実践記事

【ディスクアップ実践】凹み台狙い!DT反転や多彩なリーチ目に酔いしれる!

2019年8月13日

本ページはプロモーションが含まれています

世間はお盆真っ只中。

・お正月

・GW

・お盆

この三種の神器は、回収Dayと言われることが多いですね。

大体の店がベタピンで帰省客から搾り取る一大イベント。

そんな中で真っ当に立ち回るとするならば、天井狙いやゾーン狙い、もしくはディスクアップの凹み台狙いしかないでしょう。

ということで、今回の実践はディスクアップの凹み台狙いです。

「打つ台ないからディスクアップを打とう‥」

そんな方も多いはずですから、凹んでる台は平常に比べればかなりあります。

凹み台狙いの第一人者の私からすれば、ディスクアップのシマは正に期待値の山。

下手こいても、設定1でもフル攻略で機械割103%

いざ、凹み台狙い実践開幕!

アフロレディ、反転する

 

最初の台は、

2816G BIG6 REG7

という、-1500枚近くのグラフを描いている台です。

BIGが1/500近いので、確率通り推移するならBIGが4回くらい引けそう。

初当たりは早く、69Gと縁起のいいゲーム数でBIG。

 

 

この9枚役ハズレの形がたまらないですね。

実践上、左リールバー上段から、右リールゲチェナ赤7の赤7が枠下に行った時点で9枚役確定。

そこからハズレるということは…即ちボーナス。

こちらも実践上9枚役ハズレは9割BIG

DJは23Gと少ないですが、

 

 

DT開始時点で「TOTALが0Gのまま」

なので反転確定となります。

この瞬間のためにディスクアップを打つといっても過言ではない…

エイリヤンを見るのであれば、第一関門というところですね。

 

 

この2確もゲチェナが映える…

9GでREG。

そしてそのまま駆け抜けました。

後は165GでREGを引いて、実践は終了。

いつもなら、デカい波が来るまで続行ですが、履歴が

「ハマり→即連」のワンセット

が多かったため、オカルト染みてますがそのパターンと合致しているので辞めです。

そもそも凹み台実践自体オカルトなんですけどね。

 

合算1/300近くから設定56の値まで合算を引き上げる

 

お次は

1482G BIG2 REG3

という神台。

こちらも同じく-1500枚近くのグラフです。

BIGが1/700overなので、確率通り引ければBIG3発は堅い。

ということで、グラフを浮上させていきます。

初当たりは92GでBIG。

 

 

ルーレット演出で「♪・♪」の場合は小役示唆です。

なので、小役が揃っていないということでボーナス確定。

ハサミで打てば大体9枚役の出目ですね。

この形からスイカが揃えば重複確定にもなります。

DJは38Gでそこそこで、DTは20G。

52Gでこの出目。

 

 

この出目の違和感に気づけますか?

このまま行くと9枚役が揃いそうですよね。

ただ、9枚役が揃う時は実践上中リールの下段に青7が止まります。

ということで

 

 

こんな感じの意味不明の出目となりました。

初めてみた停止系ですが、ボーナス確定。

DJは36Gであまり変わらず…そのまま駆け抜け。

ここからひたすらハマらずボーナス連打。

リーチ目役Cでボーナス。

 

 

第2消灯からの圧倒的違和感。

左リール中段バーからの上段★テンパイ…

即ちリーチ目リプレイの可能性が特大という嬉しい出目。

 

 

ラジカセ演出からチェリーと思いきや…?

普段ならラジカセ演出でチェリーなんてと飛ばすんですが、ここでゲロアツポイントを一つ。

法則として、ラジカセ演出でチェリーだった場合、第一停止でスイッチが押されて音楽が流れます。

しかし、第一停止でスイッチが押されなかった場合ゲロアツです。

実践上95%はボーナス確定(過去1度だけ外した)となります。

 

 

ということで、200G以内に10回程ボーナスを重ねることができたため、グラフも大きく浮上。

最後に実践データです。

ハマり台狙いで快勝

 

2台打ったので、各台別にデータをまとめます。

 

1台目

 

★ボーナス履歴

回転数ボーナスDJDT備考
69BIG231003k
9REG20
165REG
194辞め

 

★実践結果

総回転数437
ARTゲーム数143
BIG1/437.0
REG1/218.5
合算1/145.7
投資150
回収249
差枚+99

 

REG分が浮いたって感じですね。

マイナスにならないだけ御の字です。

 

2台目

 

★ボーナス履歴

回転数ボーナスDJDT備考
92BIG38203k
52BIG3620
70BIG29
160BIG30
24REG20
156BIG
125BIG4720
143BIG54
4REG20
161辞め

 

★実戦結果

総回転数987
ARTゲーム数334
BIG141.0
REG493.5
合算109.7
投資150
回収1368
差枚+1218

 

★スランプグラフ

 

これぞ凹み台実践の醍醐味ですね。

ボーナス確率も超優秀。

1/300近い合算が鬼のように上がっていきました。

ただ、DT突入率がめちゃくちゃ悪い&アフロレディオンリーという結果に…

ボーナスのヒキはいいのですが、毎回カットイン不足でDJゲーム数も少なく大して伸びず…

しかし、凹み台を打つだけで割と勝てるので文句は言えませんね。

大型連休のこの機会に凹み台狙いをしてみるというのもいいかもしれませんよ?

ディスクアップの実践データ見える化ツールを作りました

 

ちょっと宣伝ですが、Excelでディスクアップの「実践データ見える化ツール」を作りました。

機能

・通算結果の集計

・スランプグラフの作成

・ホールの台番号ごとのデータ集計

 

「収支表だけだとなんか物足りない」

「この先何度も実践するから累計データを取りたい」

「ホールの分析をしたい」

こんな方にオススメです。

 

お試し版もありますので、良ければ使ってみてください。

>>ディスクアップの実践・ホールデータ見える化ツール