攻略情報

【ニュー大根付近の情報まとめ】宿泊施設、駐車場、並びの場所、換金所

_人人人人人人人人人人人人人人人人_
> ニュー大根からみなし機全撤去 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^^Y^Y^Y^Y^Y ̄

一番現実に起こってほしくないことが起こってしまいました。

発端は、2019年12月31日にみなし機全撤去の話題。

みなし機とは

検定期間3年+認定期間3年=計6年が過ぎたけれど設置されている台のこと。

ただ、バジリスク絆やハーデス等は射幸性が高い機種とされてしまったため、みなし機とはならずに撤去されてしまいました。

みなし機のAタイプを射幸性が高い機種としてしまうと、ホールに設置できる台がなくなるため、みなし機として設置が可能だったのが現状。

ただ、みなし機の場合部品が壊れてしまった場合、交換ができないためその時点で撤去となるのがデメリット。

この話題で、真っ先に気になったのはニュー大根ですね。

 

私自身も過去2回行ったことがありますが、レア台や珍古台のみなし機が多数設置されている神店です。

正にスロッターの聖地と言っても過言ではない場所です。

 

この話題が出た頃に、ニュー大根の設置台からみなし機がほぼ全て消えていました。

「もしかして全撤去したのか‥?」

と思っていましたが、今は普通にみなし機のあるラインナップ。

 

そしてつい先日、ニュー大根のTwitterが更新されました。

マジかよ…

もう目の前が真っ暗。

なんとしても打ち納めに行くしかありません。

 

次行ったら絶対打とうと思っていた「どんまいチュー吉」を打たずして年を越すわけにはいかない。

私だけでなく、他の方も打ち納めについて考えておられるのではないでしょうか。

中には、ニュー大根に行ったことはないけどこれを機に行くしかないという方もいるかと思います。

 

みなし機全撤去のツイートでニュー大根に行かれる方が多くいらっしゃるかと思います。

私自身、過去2回来店してるので大体の地理状況や宿泊施設は把握済みです。

その情報が読者の方の参考になるんじゃないかと思い、記事にまとめることにしました。

「後悔先に立たず」

みなし機は今しか打てません。

今年最後のフィナーレはニュー大根で迎えましょう。

ニュー大根付近って都会なの?

 

私の住んでる場所は宮城県です。

そして生まれてこの方、済んだ場所は東北県内のみ。

なので、関東方面は全部都会っていうイメージでした。

 

車で行こうと思っていたので、

・超都会だったらどうしよう…

・駐車場無かったらどうしよう

そんなことばかり思ってましたが、ニュー大根付近はそこまで都会ではないです。

渋滞もそんなしてませんし、全然車で行ける感じ。

私自身、神奈川県=都会のイメージだったので、行くのを割とためらってましたが全然そんなことはありません。

そこは安心できるポイントかと思います。

 

車で初めて東京を走ると結構ビビります

 

東京の車事情は割と異次元でした。

過去2回の来店では、下道高速を使う2パターンを試しましたが東京だけはマジで怖かったです。

東京住みの方であれば、まあ普通かもしれませんが田舎者からすればマジで怖いっす…

 

下道は国道4号線を通るのが最短でした。

ただ、夜中でも車がめちゃくちゃ多い。

何よりスピードが最早高速道路と変わらないレベル。

法定速度で煽られる恐ろしい道路でした…

 

高速の場合は、首都高を通るのが最短でした。

漫画だけの世界だと思ってましたが、走り屋って実在するんですね…

60km制限なのに明らか100km以上出てるスポーツカーなんかがいてかなりビビりました。

死角にパトカーが何台もいますしね…

何より右からの合流が怖すぎ。

何事も経験とはいいますが、あまり経験したくないものですよ…

ナビありでも迷いましたからね…

 

車で行く場合には東京が割と怖い場所になるかと思われますので、落ち着いて運転されることをオススメします。

唯一のメリットは、東京タワーやスカイツリーが見れるところです。

夜のイルミネーションはキレイなので一見の価値あり。

ただ、運転が怖すぎてあまり見れないのが残念なポイントですけどね。

ニュー大根付近でオススメの宿泊施設

 

個人的に、めちゃくちゃオススメできるのが「東名厚木健康センター」

参考URL:http://www.yunoizumi.com/atsugi/

ここはニュー大根まで約15分の距離に位置する宿泊施設です。

 

私が知る限りだと、最もニュー大根に近い宿泊施設だと思います。

健康センターとは?

スーパー銭湯+宿泊施設が合わさった場所のこと。

「パチスロ一人旅」の名波誠さんがよく使っていた場所としても有名。

一泊2650円で泊まれるので、かなりリーズナブルです。

夜の2時からだと、1500円という格安値段になります。(次の日が修羅モードスタートですが…)

ただ、1個だけデメリットがあります。

それは、睡眠についてです。

 

早い時間なら、仮眠室で布団を敷いて眠れますが遅い時間だと仮眠室は満室になる傾向が高い。

そうなると、リクライニングシート or 床に雑魚寝という修羅の2択を迫られます。

個人的にはどちらもキツイです。

 

そして、部屋が割と明るめなのもちとキツイ。

一番いいのは布団で寝ることですが、それが出来なかった場合は雑魚寝の方がオススメです。

万が一の時に備えて、

・耳栓

・アイマスク

この2つは100均で売ってるので買っておくことをお勧めします。

 

想像以上にいびきでうるさいし、部屋は少し明るいので寝にくいことこの上なし。

耳栓とアイマスクがあれば、大分軽減されるのでホントに買っておくことをお勧めします。

 

ニュー大根の駐車場ってどんな感じ?

 

当日駐車場を使われる方は、場所を知っておきたいと思われる方が少なからずいるかと思います。

参考として、画像を乗っけておきます。

こんな感じで11~15の番号が振られた駐車場がありますので、こちらに止めましょう。

最初来た時に、左隣にも駐車場があって間違えました笑

ニュー大根の建物をちょっとだけ過ぎた場所にありますので、見逃さないようにしましょう。

5台しかないので、早めに来ることをお勧めします。

参考情報として、30分~1時間前なら3~4台分空いてる感じでした。

ただ、年末にかけては混雑が予想されるため早めに来るのがいいかもしれません。

並ぶ場所

 

並び順の入場となりますので、一番乗りの場合はこちらの赤枠で囲った箇所↓が最前列となります。

2番目以降の方は、その奥に並ぶ感じになります。

あぁ…この外観を見るだけでも癒されるなぁ…

取り敢えず仕事をしてる場合じゃないと思い知らされる画像です。

 

換金所の場所

 

換金所は、この建物の3階にあります。

交換率は7枚交換。

景品もレトロ感があり、こんな感じで41k分の景品でした。

 

下見はできればしておいた方がいいです

 

基本的に置いてる台は、オンリーワンです。

ニュー大根で打つなら、狙い台が他の方と被ることがあるかと思います。

なので、できれば下見をして台の位置を把握しておくのがいいです。

オススメは、閉店前の21時前に下見⇒健康センター宿泊⇒朝一から並ぶがベストな気がします。

ホントに今年しか打つ機会がない台がほとんどです。

今年最後の有終の美を飾るならば下見を推奨します。

 

設置台の情報がネットになくても大丈夫

 

インターネットが普及していますが、万能でもないのが現状です。

特に古い台の情報は無い場合や、ボーナス確率しか見つからない場合もあります。

 

ただ、そこはご安心を…

大体の台には、ニュー大根お手製の解析情報が設置されてます。

大体はドル箱を置いてる付近にあるので、初打ちになる台はそれを見ておけば大体把握できます。

昔はシンプルだったのに今は情報過多…

ここも時代の移り変わりを感じるところですね。

 

終わりに

 

以上が、私の知る限りのニュー大根情報となります。

読者の方への参考となってれば幸いです。

個人的には、今回のみなし機撤去については絶望しかありません。

ホントに5号機終わるんだなぁって言うのを肌で感じます。

 

ニュー大根に最初行った時はもう感動でした。

もうとにかくレトロ感が溢れてきます。

何より、4号機時代を凄く思い出させてくれる唯一の場所。

せめて2021年まではみなし機も大丈夫かと思っていたのですが、まさか全撤去とはね…

5号機初期の台って、実はめちゃくちゃ面白いんですよね。

 

何より演出が超シンプルなのが多い。

「え?こんなんで当たるの?!」

みたいなのがあったりして楽しいんですよねえ。

一撃にめちゃくちゃ特化してるわけでは無いけど、そこそこ遊べる機種が多かった。

ニュー大根に設置されてる台も、そんな機種ばかりなので是非行ってみることをオススメします。

では、年末ニュー大根でお逢いしましょう…!

-攻略情報

Copyright© スロリスクタイム , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.