攻略情報

【いろはに愛姫】ナオエランプ点灯の恩恵、紫ナビ、プレミア、小ネタ集

2020年3月10日

本ページはプロモーションが含まれています

いろはに愛姫の演出で気になる点をまとめました。

・ナオエランプ点灯の恩恵は何?

・ART中の紫ナビって何なの?

・プラミアってどんなのがあるの?

・その他小ネタ集

参考となれば幸いです。

 

ナオエ決戦ランプの恩恵

 

恩恵

初期100G+特殊抽選

実践上、ナオエランプ点灯時の上乗せは200Gでした。

ボーナス入賞時に、政宗2の秀吉決戦の6択成立時の音が鳴り響き、ナオエランプが点灯しました。

とっさのことで写メが間に合わなかったのが悔やまれます‥_| ̄|○

特殊抽選と書いたのは、7揃い無しで初期200Gだったんですよね。

 

いろはに愛姫は、30G、50G、100Gが初期ゲーム数になります。

そこから3択を当ててゲーム数を追加で上乗せします。

なので、3択当て無しで初期200Gはありえません。

 

何故200Gの上乗せが発生したのか‥考えてみました。

•初期ゲーム数はループ性あり

•ナオエランプが付けば3択引くだけで上乗せ

•ボーナスの一部で3桁が追加上乗せ

•中段チェリーの恩恵

ここが特殊抽選に該当するのではと推測。

初期ゲーム数のループ

 

たまに7揃いそんなにしてないのに、初期ゲーム数が150G以上の時が結構ありました。

内部で連舞してる可能性もありますけどね。

ディスクアップも、最初はDTゲーム数が1発抽選かと思われてましたが実際はループ。

メーカーは違いますが、可能性はありそう。

今回の場合だと、10G、20G、50G、100Gのループが考えられますが現状は妄想です。

 

ナオエランプが付けば3択引くだけで上乗せ

 

3択出すだけで押し順不問の上乗せもあり得る‥かもしれない。

秀吉決戦の音がしたので、内部的に秀吉決戦みたいになってると予想。

秀吉決戦は初代政宗、政宗2の特化ゾーン。

転落するまで6択引けば上乗せし続けます。

 

それがボーナス中に適用されれば、

3択引くだけで上乗せ(押し順不問)→転落すれば終わり

って言うのも可能かと思われます。

内部的に3択が成立してれば、押し順不問で上乗せされるイメージです。

今回の場合、内部的にダブル揃いで振分け100Gが考えられます。

空想に過ぎませんけどね。

 

ボーナスの一部で3桁上乗せ

 

例えば、BIG成立時の1/100で特殊抽選を受けて+100Gみたいな感じですね。

その時の告知でナオエランプが付くとか‥?

 

中段チェリーの恩恵

 

過去に中段チェリーは2回引いてます。

確率は1/16384。

1回目の中段チェリーはART中でナオエランプは点灯しませんでした。

2回目の中段チェリーは通常時でナオエランプが点灯しました。

ということは、通常時の中段チェリーで+100Gも考えられます。

一番現実味がありますが、果たしてどうなんだろ‥

 

ナオエランプのまとめ

 

現状だと、初期ゲーム数が大幅に優遇されるというのが恩恵かと思われます。

周りでもナオエランプの点灯は無かったため、、結構レアな演出かと思われます。

引けた時は期待していいかも‥?!

 

【追記】

2回目を引いてきました。

チャンス目⇒BIGでナオエランプが点灯し、180G乗せ。

BIG中はダブル×1、シングル×1が揃ってます。

恐らくですが、BIG中の青7揃い成立時は押し順不問で上乗せしているような気がします。

10G~100Gの幅で抽選されていると推測。

3択成立回数が多ければ期待できる…?!

紫ナビの秘密

 

レア役後に発生する可能性があります。

3回程確認しましたが、ボーナスは今の所なし。

ナオエ高確率への強めの煽り程度ですね。

残念ながらナオエ高確率に上がらない(内部的には上がってるかもだけど)のもあったのであんまり気にしなくていいかと思います。

 

プレミア

 

大都技研の過去機種のキャラクターが打ち手を祝福してくれます。

出現すれば、実践上BIG確定

 

クレアの秘宝伝

 

(ポリシー違反防止のため、加工してます)

温泉演出で出てきます。

色々動き回ります。

通常時限定の演出になります。

 

ギラギラ爺サマー

 

出てきた時から違和感ですが、ギラギラ爺サマーのART突入時の演出です。

普通に倒すもんかと思いました笑

倒した方が演出的には面白そうですけどね。

ART中限定の演出です。

 

番長3

 

風演出→第1停止で番長3のああーんでチャッピーのビラが飛んできました。

一瞬の出来事だったので、該当の箇所は写メれませんでした…

(動画かずっとカメラ構えてないと無理w)

画面ランプがレインボーに光る0確演出でした。

 

SHAKE

 

お菓子…課と思いきやサボハニが出てきます。

単独→サボハニという感じだったので、いきなり出てくる感じではなさそう。

 

くす玉演出

 

通常時の連続失敗時に移行する可能性あり。

愛人(相撲演出)で1G負け→くす玉演出に行きました。

ボタンを押すとバイブるので、地味に嬉しくなる演出。

守りたい、この笑顔。

 

いろは大人版

 

セリフ演出のプレミアです。

いろはの大人版は、いろはボーナスで8G間中段チェリーを停止させれば見ることができます。

それ以外だと、唯一このパターンでしか見れないのではないでしょうか…

小ネタ

 

ナオエ高確率を獲得した時の音

 

「ポゥポゥ」みたいな音ですが、忍魂暁の章の破片溢れの時の音です。

いろはに愛姫を打ちながら、忍魂の音が聞けるのは粋な計らい。

>>忍魂の実践記事はこちら

 

ツバキボーナスの払い出し音

 

リゼロの前兆ステージのベル払い出し音ですね。

何気にカッコいい音なので、個人的には嬉しい部分。

REGというゴミボをなんとか生かそうとした大都技研の苦悩が感じ取れます。

個人的にはいろはボーナスみたいに、ツバキを成長させるでも良かった気がします。

推定20代なので、1回成功するごとに+10歳。

8回成功すれば100歳になるため、ババア化した姿を見れた方が面白い。

REGという残念感を払拭する演出に力を入れて欲しかったです。

>>リゼロの記事はこちら

 

ご飯になさいます~の激熱演出

 

ご飯になさいます~演出でリプレイならボーナス確定です。

※非前兆中に限る

リプレイの0.05%~0.06%の壁を突破した瞬間です。

因みにスイカでも激熱。

通常時なら2/2でBIG、ART中は0/1で当選してます。

期待度は66%くらいありそう。

「それとも私?」って言うのは演出上あるんですかね…

<追記>

ありました、というか引いてきました。

少し頬が赤くなってますね。

つまりそいうことです…政宗羨ましすぎるんですけど。

こんなセリフを面と向かって言われたら最高ですね。

 

いろはがたい焼きを選べば…?

 

いろはがたい焼きを選ぶだけなんですが、実践上ボーナス確定です。

実は0確演出もあり。

演出自体は大したことないんですが、たまに当たってくれるのがいいところ。

 

【追記】

コメントでも頂きましたが、ハズレもありました。

(隣の台でも目撃)

自分の実践ではハズれてませんが、ボーナス確定ではありませんでしたので修正しております。

たい焼き自体滅多に選ばれないため、激熱演出の一つかと。

受け取って演出

 

突如発生する0確演出。

<追記>

0確ではないようです…申し訳ない。

コメントでも頂きましたが、極めつけはTwitterで…

これハズすのはきちぃ…

恐らく、単独のピンク7成立時に発生すると思われます。

個人的には、可愛い女の子の愛を受け取りたいです。

 

チェリー重複確定目

 

右リール中段にボーナス図柄が停止すると、実践上ボーナス確定です。

大体は右リール中段にリプレイが停止します。

ただ、右リール中段にリプレイが停止してもボーナスの可能性はあります。

設定左中右で約10%、設定6で約12%ですが、中々当たんないんですよねぇ…

 

ボーナス確定を察知できるリプレイの停止系

 

レア役後はボーナス成立チャンス。

最速揃えは逆押しで中段にバーをビタ。

この時にリプレイ成立時は右リール上段にピンク7が止まった時なんですが…

4コマスベリで右リール中段にピンク7が停止した状態でリプレイが成立すると、ボーナス確定です。

地味なんですが、めちゃくちゃ違和感演出の一つ。

 

ART中の強ザルの秘密

 

強ザルには2種類あります。

見分け方はオーラがあるかどうか。

画像のだとオーラアリのため、強ザルです。(強ザルのネーミングが正しいかは分かりませんw)

実践上、3/4でボーナス、1/4でナオエ高確率が確定します。

 

以上になります。

その他気づいた点があれば随時追加していきます。