ブログ運営

パチスロブログで稼ぐならアフィリエイトをやるべき理由

Googleアドセンスの広告を貼ってるけど思ったよりも稼げないんだけど!

アフィリエイトやってみたいけど、実際稼げるの?

 

この疑問に答えます。

 

ポイント

  • Googleアドセンスが稼げない理由
  • パチスロ関連の広告があるアフィリエイトASP一覧
  • アフィリエイトで収益は上がるのか?

 

記事を書いた人

パチスロブログ運用歴3年。

パチスロ関連のアフィリエイトで成約件数50件以上。

 

本記事は、こんな悩みをお持ちの方にオススメです。

  • パチスロブログの収益を上げたい方
  • アフィリエイトをやってみたいという方

 

本記事を最後まで読むことで、

アフィリエイト…案外いけんじゃね?

と少しでも思って頂けたら幸いです。

Googleアドセンスが稼げない理由

まず初めに、パチスロブログでGoogleアドセンスの収益はどうでしょうか?

本ブログの場合、月間5万PVでうまい棒300本程度です。

全然稼げなくて困っている…

 

巷では、「1クリックの平均は30円」なんて話が広まっていますが、パチスロブログに関しては例外。

なんせ、広告単価は1クリック=うまい棒1本を下回るレベルですからね…

 

なんでこんなに広告単価が安いかというと、広告からの成約率の問題です。

本来、Googleアドセンスの広告は広告主である企業が利益を出すために出しているもの。

記事と広告の内容がマッチしていれば、広告から商品購入やサービス利用で企業に利益が出ます。

 

ただ、パチスロブログの場合、パチスロに関連する広告がほとんどないです。

ブログに表示される広告も、パチスロとは関係のないものが表示されやすいんですよね。

なので、広告から利益が上がりにくい→広告単価が安いというのが現状です。

 

本ブログで月10万Googleアドセンスの広告で稼ぐとすると、毎月150万PV必要になる計算。

※某有名パチスロブログでも毎月200万PVというツイートが過去に流れていました…

そこに到達するまでには長い年月が必要になってしまいます…

 

「パチスロブログで月10万以上稼ぎたい!!」という方なら、アフィリエイトもやることで近道になります。

何故なら、Googleアドセンスの広告単価よりも断然高いからです。

 

ただ、問題が一つ。

パチスロブログとアフィリエイトは非常に相性が悪いです。

何故なら、パチスロ関連のアフィリエイトが非常に少ないから。

なので、限られたアフィリエイト広告で勝負することになります。

 

無理ゲー臭しかしないけど、そこまでしてアフィリエイトやる価値あるの?

 

結論として、やる価値ありです。

理由は、アフィリエイト初心者でも成果を上げやすい広告があるからですね。

 

周りのパチスロブログを見てみてください。

アフィリエイトっぽい広告を貼ってるサイトってありますか?

 

自分自身、いろんな方のパチスロブログを見ますがほとんどGoogleアドセンスの広告ばかりで、

アフィリエイト広告を貼ってる人はごくわずかというのが現状。

つまり、ライバルは非常に少ないのです。

 

それ故に、記事とマッチしたアフィリエイト広告を貼ることで収益は意外と簡単に増えます。

本ブログにおいても、毎月最低5件以上はアフィリエイト広告からの収益がある状態。

詳しく解説していくので、ブログ収益強化の参考となれば幸いです。

 

パチスロ関連の広告があるアフィリエイトASP一覧

初めに、パチスロブログでアフィリエイトをやるためにASPというのに登録します。

ASPとは

広告主(企業)とブロガー(あなた)との仲介役のこと。

Googleアドセンスと同じようなモデルですね。

 

ASPの数は数十個あるのですが、全部が全部パチスロ関連の広告を取り扱っているわけではありません。

 

全てのASPに登録してパチスロ関連の広告があるか探すのは非常に時間がかかります。

それに、ASP登録は審査があるものもあるので、落ちたりすることも…。

「登録→パチスロ関連の広告があるか確認」という作業をすると、非常に時間がかかります。

 

なので、本記事ではパチスロ広告を確実に取り扱っている7つのアフィリエイトASPを解説していきます。

お伝えするアフィリエイトASPは、登録無料&審査に通りやすいものだけ厳選しました。

この7つのASPについて解説していきます。

※パチスロ広告を取り扱っているASPは随時更新予定

 

A8.net



審査 無し
最低報酬額 5000円

 

利用できるパチスロ広告

  • パチンコ、パチスロの実機紹介
  • Amazon、楽天の商品紹介
  • パチンコ店のアルバイト

 

広告 単価
パチンコ、パチスロの実機紹介 購入額の3%~4.7%
Amazonアフィリエイト 購入額の1.5%~7.7%
楽天アフィリエイト 購入額の0.93%~5.9%
パチンコ店のアルバイト 8000円
VOD 1000円前後
サイトセブン 1350円

 

訴求ポイントについて解説します。

 

パチンコ、パチスロの実機紹介

家スロがある人、家スロについての記事がある人にオススメ。

パチスロの実機自体数万円するため、仮に50000円の実機が購入されたら1500円~2350円の収益です。

広告主のサイトから販売している実機の一覧が見れるため、自分の持っている実機と合わせて訴求できるのがポイントですね。

 

自分自身、家スロを持っているのでそれを元に書いた記事がこちら↓

>>参考:家スロを買うならどこがオススメ?【実機2台持ちが教えます】

「家スロ 買う」の検索キーワードで上位を取っており、毎月成約が発生しています。

 

コロナの影響や5号機全撤去で家スロの需要も以前より上がっているため、1本書いておいても損はないかと。

家スロ自体、万を超える商品がほとんどなので1台でも購入されると結構な報酬が受け取れます。

 

Amazon、楽天の商品紹介

商品紹介は種類が豊富なので、報酬が非常に発生しやすいのが特徴。

パチ系の商品の一例

  • グッズ
  • カチカチ君
  • 灰皿
  • 原作アニメに関するグッズ

パチ系のグッズは種類が非常に豊富なので、「グッズまとめ記事」なんかも有効です。

 

本ブログの場合、サントラCDや家スロのグッズにに絞った記事で収益が発生しています。

>>参考:【ディスクアップ】サントラCDの曲名一覧と購入方法

>>参考:【家スロの悩み】リール音対策は必須!簡単・安価な防音対策

傾向的に、記事の内容に合った商品紹介は成約率が高いのでオススメ。

ただ、後述する「もしもアフィリエイト」の方が実は単価が高いです。

 

カチカチ君1つ取っても、ジャグラーやハナハナのような液晶が無いAタイプの高設定狙いの記事があれば、

カチカチ君の重要性を語る→成約という流れも確立できます。

 

特徴として、リンクさえ踏んでくれれば、紹介した商品以外を購入された場合でも報酬が貰えるので成果を上げやすいです。

「Amazon、楽天の商品が魅力的だな~」と思える記事構成にすることで成約率は上がります。

 

パチンコ店のアルバイト

パチスロブログだと少し難しい広告かもしれません。

パチスロブログを見る方は「実践」、「解析」がメインとなるためニーズに合わず訴求しにくいのがネック。

 

因みに、「パチンコ アルバイト」で検索をすると、求人サイトがズラーッと表示されます。

なので、「パチンコ アルバイト 実体験」「パチンコ アルバイト メリット」等のキーワードで上位表示を狙うのがベスト。

 

過去に、パチンコ店でアルバイトをした経験がある人であれば実体験に基づいた記事を書けますね。

その体験を元に、パチンコ店のアルバイトが魅力的であることを伝えることが出来れば成約に繋がる可能性は上がるかと。

 

VOD

VODとは、「ビデオ・オン・デマンド」の略称です。

簡単に言うと、「スマホでいつでもアニメやドラマが見れるサービス」

 

昔と比べて、アニメや漫画が原作となっているパチンコ・パチスロは非常に多いです。

原作知らずに打ったけど、なんだかめちゃくちゃ面白い!

っていう経験ありませんか?

 

そうなった時、

無料で原作のアニメを今すぐ見たいな~

ということは少なからずあるはず。

自分もその一人です。

 

なので、そういった方向けに「原作アニメを合法的に無料で見れる」サービスを紹介することで成約に繋がる可能性が出てきます。

本ブログの場合、ノーゲームノーライフのパロディの元ネタをまとめた記事から成約が発生しています。

>>参考:【いくつ分かる?】ノーゲーム・ノーライフのパロディネタまとめてみた

 

VODの例として、

  • U-NEXT
  • dアニメストア

というのが挙げられます。

 

それぞれのサービスから、パチンコ・パチスロの原作がアニメ・漫画の作品を探す→訴求という流れを作れれば報酬が発生しやすいかと。

>>参考:【最新版】パチンコ・パチスロの原作アニメ一覧【無料で見る方法アリ】

上の記事でパチンコ・パチスロの原作アニメをまとめましたが、作品数は非常に多いんですよね。

なので、成約に繋げるチャンスは多いのが特徴です。

 

サイトセブン

サイトセブンはパチンコ・パチスロの台データを見れるサービスです。

使っている方も多いのではないでしょうか?

 

無料で公開されているサービスでも台データを見ることはできますが、逆にサイトセブンでしか見れないホールも存在します。

そういたホールに対しての訴求や、サイトセブンの活用方法等を記事で描くと成約に繋がりやすいです。

>>参考:【宮城県版】台データが見れるホール一覧【穴場はどこだ?】

>>参考:【必勝】パチンコで勝ち続けるなら羽根モノを打つべし!

本ブログの場合、上記の記事から成約が発生しています。

 

a8.netは成約に繋げれる広告が多い

数あるASPの中でも、a8.netはパチスロブログで使えるアフィリエイト広告が多いのが特徴。

審査無しですぐにアフィリエイト広告を貼れるので非常にオススメです。



公式サイトはこちら:A8.net

 

もしもアフィリエイト

審査 有り
最低報酬額 1000円

 

報酬額は1000円から支払われるため、収益までの敷居が非常に低いのが特徴。

 

利用できるパチスロ広告

・Amazon、楽天の商品紹介

 

広告 単価
Amazonアフィリエイト 購入額の0%~10%
楽天アフィリエイト 購入額の2%~8%

 

訴求ポイントはA8.netと同様ですが、Amazon、楽天の商品紹介をやるなら断然もしもアフィリエイトの方がいいです。

 

もしもアフィリエイトをオススメする理由

  • 商品リンクを簡単に作れる
  • 報酬がA8.netよりも高い

 

Amazonアフィリエイトで、購入額の0%というものがありますがAmazonフレッシュと呼ばれる、生鮮食品の場合です。

パチスロ系のグッズ紹介をしていれば、基本的に購入されないため気にしなくてOK。

 

商品リンクはこんな感じです。



見栄えもよく、Amazonと楽天、どちからから購入されても収益が発生します。

表示されている商品でなくとも、このリンクからAmazonか楽天で24時間以内に買い物カゴに追加され、89日以内に購入されれば収益が発生するというのもポイント。

 

本ブログにおいては、アフィリエイト成約のほとんどがこのもしもアフィリエイトからです。

それ以外のパチスロ広告が無いのはネックですが、Amazon、楽天の商品紹介をするならもしもアフィリエイト一択かと。

公式サイトはこちら:もしもアフィリエイト

 

アクセストレード

アフィリエイトのアクセストレード

 

審査 有り
最低報酬額 1000円

 

利用できるパチスロ広告

  • 777タウン.net
  • ななぱち

 

広告 単価
777タウン.net(無料会員登録) 74円
777タウン.net(有料会員登録) 696円
ななぱち 95円
VOD 1200円

 

訴求ポイントについて解説します。

 

777タウン.net(無料会員登録)

777タウンを実際にプレイしている人にオススメ。

無料会員登録で収益が発生します。

 

大して力を入れずに書いた記事でも、コロナによる自粛の時には成約が発生した実績あり。

今はパチスロアプリの方が手軽なので、成約率は低めと思われそうですが意外とそうでもないようです。

月の成約広告数に上限があり、ほぼ毎月上限に到達しているため、需要はまだまだあると思います。

 

777タウン.net(有料会員登録)

無料会員登録に比べ、遊べる機種数が非常に多いのが特徴。

時期ごとに新台が増えていくので、「この機種を今すぐ打つなら777タウン!」という流れで記事を書ければ成約が発生する可能性あり。

スマホアプリにも無い機種であれば、「今はここでしか打てない」という切り口でも訴求が可能です。

 

ななぱち

ななぱちを実際にプレイしたことがある方にオススメ。

無料会員登録で収益が発生します。

昔は有名だった、ハンゲームのサービスです。

単価は安いですが、遊べる機種も豊富なので訴求しやすいのがポイント。

実際にホールにある機種や、オリジナルの機種もあります。

 

無料会員登録なら誰でもできるので、自分でも登録して使ってみてレビューするのもありかと思います。

無料会員登録でも遊ぶことができるので、機種の紹介やプレイした感想があれば記事にできますね。

 

アフィリエイトのアクセストレード

公式サイトはこちら:アクセストレード

 

Smart-C

審査 有り
最低報酬額 5000円

 

利用できるパチスロ広告

  • パチ&スロ必勝本

 

広告 単価
パチ&スロ必勝本 450円

 

訴求ポイントを解説します。

 

パチ&スロ必勝本

パチ&スロ必勝本の公式サイトに登録している方にオススメ。

有料会員登録で収益が発生します。

解析情報や設定判別ツールもあるため、こちらも訴求ポイントは多め。

単純ですが、設定6ツモ記事でカチカチ君+パチ&スロ必勝本のアフィリエイトという組み合わせも可能。

[/st-mybox]

 

パチ&スロ必勝本のアフィリエイト広告を取り扱っているのはSmart-Cだけだと思います。

公式サイトはこちら:Smart-C

 

バリューコマース

 

バリューコマース

審査 有り
最低報酬額 1000円

 

利用できるパチスロ広告

・777タウン.net

 

広告 単価
777タウン.net 785円

 

上に記載しているJANETよりも広告単価は高めです。

777タウン.netを利用している方なら、広告を貼る前にどちらが高いかを確認しておくのをオススメします。

単価は予告なく変わる場合もあるため、都度見比べてチェックしておくと一番効率的です。

 

公式サイトはこちら:バリューコマース

 

BannerBridge

 

審査 有り
最低報酬額 3000円

 

利用できるパチスロ広告

・K-navi

 

広告 単価
K-navi 326円

 

K-naviの案件上で紹介した「アクセストレード」にもありますが、単価はそちらの方が高いです。

昔はスロマガの案件もあったのですが、今は休止中。

このアフィリエイトASPは、新規登録で500円の報酬が入るのがポイントです。

 

公式サイトはこちら:バナーブリッジ

 

インフォトップ

 

審査 有り
最低報酬額 5000円

 

利用できるパチスロ広告

・サイトセブン 設定分析ツール<年間プラン>

・サイトセブン 大当たり集計ツール<年間プラン>

・サイトセブン 差枚自動集計ツール<年間プラン>

・設定6を掴む為のスロット営業解体新書

・最高にヤバいパチンコ店長の裏話

 

広告 単価
サイトセブン 設定分析ツール<年間プラン> 4900円
サイトセブン 大当たり集計ツール<年間プラン> 1960円
サイトセブン 差枚自動集計ツール<年間プラン> 2940円
設定6を掴む為のスロット営業解体新書 5000円
最高にヤバいパチンコ店長の裏話 1500円

 

正直、インフォトップはどのASPよりも高単価です。

他の広告と違うのは、内容が情報商材という点。

その点、実際に買わないと訴求はできないです。

 

内容はPR文章しかありませんが、訴求ポイントについて解説します。

 

サイトセブンのツール

サイトセブンはホールに設置されている台の大当たり回数や出玉グラフを見れるサービス(有料)

この商材では、サイト7のデータに対して設定分析、大当たり情報収集、差枚自動計算をしてくれるみたいです。

ちょっと割高&プロ専用なツールなので、販売するのは結構難しい部類です。

実際に使ってみて、収支にどれくらい影響したかなどの体験談等がないと成約には結び付かなそう。

恐らくPHPとExcelVBAで構築しているようなので、IT屋さんは作れるかも…?

 

北山クロロさんの商材

「パチンコ店長のホール攻略」というブログを運営されている北山クロロさんの商材です。

ブログ村では過去1位だったこともあり、知ってる方がいるかもしれません。

買ってはいないので詳細は不明ですが、現役パチンコ店勤務ということもあり、リアルな裏話が書かれています(目次を見た感じだと)

商材は実際に買ってみないと記事には書けないため、過去にこの商材を買ったことのある人なら訴求はできるかなと思います。

収益がかなり高めなのもポイントですね。

 

インフォトップは情報商材を多く取り扱っているため、実際に買ったことのある人でないと訴求が非常に難しいです。

単価が高い分、収益効果は大きいですけどね。

 

公式サイトはこちら:infotop

 

アフィリエイトASPのまとめ

 

まとめとして、お話したアフィリエイトの特徴をまとめます。

サービス名 特徴
A8.net パチスロ実機の広告があるのはここだけ
もしもアフィリエイト Amazon、楽天アフィリエイトのリンクが簡単&単価がA8.netよりも高い
アクセストレード 訴求しやすい無料会員登録がある
Smart-C パチ&スロ必勝本の広告があるのはここだけ
バリューコマース 777タウン.netの有料会員登録の単価が一番高い
インフォトップ パチスロ系の情報商材を扱っているのはここだけ

 

個人的には、全アフィリエイトASPに登録しておいて、都度パチスロ系の広告が出てないか確認するのをオススメします。

パチスロ系の広告が追加されたり、単価変更があったりするためです。

 

因みに、アフィリエイト広告はパチスロ以外でも有効なケースもあります。

例えば、クレジットカードの広告で成約が発生すると、1件辺り1万円近くの報酬がザラです。

「軍資金がないときの予備として…」みたいな切り口でもいけたりするので、可能性は無限大。

 

私自身、「パチスロブログでアフィリエイトなんて無理ゲー」と思ってましたが意外とそうではなかったです。

アフィリエイトにそこまで力を入れていないにも関わらず、50件近く成約が発生しているので敷居は低いなと感じました。

 

ぶっちゃけパチスロブログのGoogleアドセンスの単価は他のジャンルに比べて激安です。

本ブログだと、単価はうまい棒1本を下回ります。

なのでGoogleアドセンスではさっぱり稼げません。

 

アフィリエイトだと、1回の成約がめちゃくちゃデカいのでGoogleアドセンスよりも稼ぎやすいです。

「パチスロブログの収益を上げたい!」という方はアフィリエイト広告を利用することで可能性が広がります。

-ブログ運営

Copyright© スロリスクタイム , 2022 All Rights Reserved.